MENU

people

人を知る

山本 和侑

社員の成長を応援してくれる会社の雰囲気がある。

つくもメディカルの働き方について

前職では昔ながらの整骨院で修行をするという感覚で、学ばせてもらうので労働時間や給料など関係なく勤務していました。
外傷や柔道整復師としての在り方を学ばせていただきました。
この時の経験が今に活きています。勤務していく中で将来のビジョンを考えた際に開業するための準備や知識を学ぶ環境がなく不安を抱いていました。
そんな中つくもメディカルで勤務する大学の友人から新規出店をするからつくもメディカルに入社しないかと誘いが入りました。
ただその時結婚してすぐのタイミングでまた、住んでいたのが神奈川県だったのですごく悩みました。
しかし代表の松島と話をさせていただき、3年間努力して結果を出せば神奈川にまた戻ればいいというお話をいただき、
つくもメディカルに入社することを決心しました。
入社してからは今まで学ぶことのなかった自費施術はもちろんのこと社員の成長を応援してくれる会社の雰囲気があり
3年間がむしゃらに働くことが出来ました。
現在は神奈川でのれんオーナーとして勤務していますが、今後は自分自身で代表となり地元の茨城にも出店したいと考えています。
業務委託制度を利用できるので、子供の行事ごとなどにも積極的に参加することが出来るので
妻もつくもメディカルに入社して良かったねと言ってくれています。

経歴

2012年4月から約3年間、80年続く老舗の整骨院で外傷を学ぶ。
外傷についての知識や経験を積むが、将来のビジョンが見えず退社。
つくもメディカルで勤務する大学の友人に誘われ中途採用でつくもメディカルに入社。
2年目にSTYLE JAPAN整骨院の院長に就任。
入社して3年目に神奈川県にのれん分けオーナーとして出店。